内側に難しいくせ毛が!

一見そんなに難しくなさそうなくせ毛のお客様です。が、実は小さなうねりの集合体をお持ちの方で、特に、後ろの内側になかなか厄介なうねりが潜んでます。

お顔周りなどは、そんなにくせ毛が感じられないのですが、後ろの盛り上がるようなくせ毛をなんとかしたい、との事。

シャンプーして乾かすと、なるほど、これはなかなか難しいくせ毛です。

で、先ほどの診断。

どうやら今までの美容室では、後ろの盛り上がるくせ毛は全く取れていなかった模様。

さてさて、いつものように、薬剤の調合を慎重に。

後ろの内側には後からさらに特別な薬剤を調合して乗せます。

さて結果は…

もちろん、お仕上げにごまかしのアイロン、ブラシ一切使っておりません。

手で乾かしただけです。

見事にツヤツヤのサラサラです。表面は実に簡単なのですが、後ろの強い難しいくせ毛がこんなに綺麗なサラサラストレートになるのは、なかなか難しいんです。

見えないところなのですが、ここ、こだわりポイントです。
そんなに強くないくせ毛でも内側が厄介な強いくせ毛であることはとても多いです。

ここにこだわるのがプロ魂。

あ、動画もどうぞ
IMG_3324

※下記がサロンの公式ホームページです。お店の雰囲気や私の取り組みなどがより良く伝わると思います。

hair fermata 公式

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次