強いくせ毛とハイライト。そして他店の失敗が⁉︎

今回の高難易度縮毛矯正のお客様。

ずーっと縮毛矯正をされていて、しかも周期が2、3ヶ月。

よくあるパターンですが、濡れていると真っ直ぐなのに、乾くとジリジリしてしまう、典型的な失敗のケース。

このような失敗は本当に多いです。

しかもところどころに謎のハイブリーチのハイライト。

施術的にはなかなか厄介な状態です。

ご来店時の画像

けれども、高難易度縮毛矯正ならこの程度のダメージや失敗は簡単にリカバリー出来ます。

薬剤の選定を慎重に

簡単に、とはいえ、今までの施術履歴も全く読めない部分も多々あります。

くせ毛はキレイに伸びますが、もともとのダメージ部分はどうしても手触りやツヤ感はよくならないことをお伝えして施術開始です。

仕上がりの画像

かなりキレイに仕上がりました😊

お仕上げにはもちろん、ごまかしのアイロン、ブラシ、一切使用しておりません。手で乾かしただけです✨

動画もどうぞ

高難易度縮毛矯正を導入してから、少しずつご新規のお客様にご来店いただいております。

その中で、他店でキレイに伸びていない縮毛矯正が驚くほど多いです。

縮毛矯正は繊細な仕事で、且つ、毛髪化学の知識と、裏付ける経験値がものを言います。

美容師の仕事の中で最も難しい技術が縮毛矯正です。

だから、価格や雰囲気では絶対決めてはいけません。

インスタや各種の広告などでよく目にするのは、仕上げにアイロンストレートを高温で入れているケースです。実にご新規のお客様のほとんどが、縮毛矯正の施術の仕上げに、アイロンストレートブローをしている、とおっしゃっています。

これでは本末転倒なのです。

縮毛を矯正するから縮毛矯正なのに、縮毛が矯正されていなくて、アイロンやブラシでブローをするのはその時点で失敗です。

当店では、必ず、乾かすだけの仕上げなので、縮毛が矯正されていない場合はすぐにわかります。

まぁ伸びないことはないので、そんな心配は無用ですが😊

縮毛矯正のサロン選びでお悩みの方は、ぜひ一度、ご検討してみてくださいね🎵

お問い合わせなどもお気軽にご利用いただければ、と思います😊(公式LINE、メールにてお受けしております。)

あと、こちらのサイトは高難易度縮毛矯正に特化したサイトなのですが、それとは別に公式ホームページもございます。

下記のリンクをクリックするとヘアーフェルマータの公式サイトに移行しますので、こちらもご覧いただけると、より雰囲気なども伝わると思います😊

hair fermata公式

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次