最近、縮毛矯正で傷むようになったのに!?

今回のhair fermataの高難易度縮毛矯正

ご来店時の画像です

ずっと同じサロンの縮毛矯正で綺麗なストレートになっていたのにここ数年で、切れ毛やビビリ毛が起きるようになり、当店を探して来てくださったお客様です。

なるほど、一見そんなに弱い髪、強い癖毛に見えませんが、年齢とともに毛髪内部の空洞化が進み、癖毛も変化してきていることが私の眼には分かります。

一般的な薬剤だと毛髪が耐えきれなくなり切れ毛やビビリが起きてしまうのです。

当店の手法だと心配はほとんどないのですが、それでも弱くなってきている毛髪が相手です。やはり施術には緊張が走ります。

仕上げ画像

ビフォアフ動画です( ^^

かなり奇麗なストレートになりました。

今後はダメージ部分を少しずつ切りながら、さらに超絶美髪を目指しましょうね!

仕上げは、手で乾かしただけ。仕上げにごまかしのアイロン、ブラシ、入れてません。

縮毛矯正は美容技術の中で最も難しい技術です。高度な毛髪化学の知識と、千差万別なお客様の髪の毛に対応できる豊富な経験と、高度な薬剤知識がなければ、絶対にしてはいけない仕事です。

だから安易にサロンの雰囲気や、安い価格、見せかけのアイロンブローで判断してはいけません。

既存のお客様が多く、ご新規のお客様の枠はあまりないのですが、誠心誠意対応させていただきます。

縮毛矯正は特殊で、本当に繊細な仕事です。それとともに日々の研究への投資も欠かせません。

縮毛矯正のサロン選びでお困りの方、他店で失敗された方、ハイブリーチなどのダメージヘアのくせ毛の方、オリジナルサイトをご覧いただいて、ご検討いただけると嬉しいです。※ダメージが酷すぎて、一部対応ができない場合もございます。一度ご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次