髪を育てています!

目次

ビフォアアフター

昨年の8月末に縮毛矯正で初来店されてその後、カラー&トリートメントで定期的に通っていただいているお客様です。

8月のご来店時はダメージがとても進んでいて、ある程度綺麗にストレートにはなるけれども無理をすると、不測のダメージを引きおこしてしまう可能性が高く、今後少しずつ髪を育てながら回を追うごとにより綺麗なストレートを作っていくことをお約束したお客様です。

来店時

短いのと画像では伝わりにくいのが残念なのですが、非常に強い癖毛です。

髪のコンディション&履歴

・縮毛矯正=2023年8月 高難易度縮毛矯正

・カラー=2023年 10月和漢彩染 12月NHC

・サロントリートメント= 2023年10、12月 ボーンメイク(リケラ) 

・難度レベル=4

・髪の太さ=太

初来店時はカットもぐちゃぐちゃで、整えるだけでしたが定期的にご来店いただくことでかなり良くなってきました。

ヘアカラーは10月に和漢彩染、11月に全面リニューアルしたNHCを12月に。

トリートメントはボーンメイク(リケラ)をカラーとの同時施術。

このようにコンディションを整えてからの縮毛矯正です。

施術内容

STEP1.シャンプー後フルドライして事前チェック

 STEP2. 1駅放置タイム=塗り終わってから30分

5.5等電点トリートメントで既ストレート部分をプロテクト。6.0でリタッチ部分を塗布。塗りムラがないかチェックして10分自然放置。バックとネープサイドの軟化が甘いところに9.0+ローションを塗布。10分放置でいい感じに軟化してきたのでシャンプー&トリートメントをしました。

STEP3. ツインブロー&アイロンプレス

フルウェットからツインブロー後、180℃でアイロンプレス。

STEP4. 2液処理

過水2%で塗り終わり3分で流して、オッジィオットVCM:MCM :SCO、トリートメント5.5でトリートメント処理

STEP5. ハンドブロー

ハンドブロー仕上げ

仕上げ画像&ビフォアフ動画

・所要時間=3時間50分

・金額=¥34.100

かなり奇麗に仕上がりました。もちろん仕上げは乾かしただけ。ごまかしのブラシ、アイロン一切使用しておりません。

今後もサロンケアとホームケアをしていただき、より美しい毛髪とヘアスタイルを維持していくことをお約束しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次