ハイブリ毛&縮毛のリピーターさんです!

今回の高難易度縮毛矯正

ハイブリーチ毛で強い癖毛のリピーター様です。

前回はWブリーチ後での施術。今回はシングルブリーチ後の施術です。

細くデリケートな髪質です。しかもハイブリーチ毛でハイダメージ毛。綺麗に真っすぐするのはとても大切ですが、深刻なダメージを引き起こさないように注意を払わなければいけません。

来店時

髪のコンディション&履歴

・縮毛矯正=2023年7月 高難易度縮毛矯正

・カラー=2023年1月 ハイブリーチ&カラー

・サロントリートメント していない

・難度レベル 4~5

・髪の太さ 細

ハイブリーチでダメージがかなりあるのに加えて、髪質も細くデリケートなお客様です。リピーター様でもちろん、ハイブリーチ専用の薬剤を使いますが気を抜くことは出来ません。

施術内容

STEP1.シャンプー&トリートメントで前処理後、フルドライして毛髪の状態をチェック。

STEP2.既ストレート部分を5.5TRでプロテクト。3.0:5.5TR:ローション=60:60:60を新生部に塗布。15分で仮チェック。その後25分でいい感じだったので、シャンプー台に移動。 

STEP3.シャンプー&トリートメント後、フルウェットからのツインブラシ&フルドライからのストレートアイロン(170℃)

STEP4.シャンプー台に移動して過水2%を塗布。3分で流して、オッジィオット、VCM:MCM:SCO&5.5TR でトリートメント処理。

STEP5.ハンドブロー

仕上がり画像&動画

ハンドブロー仕上げ

・所要時間=3時間55分

・金額=¥34,100

かなりいい感じに仕上がりました。仕上げにごまかしのブラシ、アイロン一切使用しておりません。

※後日左のネープ付近に立ち上がるような感じと少しうねりが出てしまうことをご報告いただきました。もちろん日を改めてお直しの対応をさせていただきました。

ハイダメージのお客様は冒頭にも触れましたがダメージを起こさせないことを最優先に考えます。今回の施術は前回時よりもダメージの進行が見て取れたため、薬剤の調合をよりトリートメントベースに変更して対応しました。

結果として部分的ではありますがお直しを入れることになりましたが、毛髪全体へのダメージ負担を最小限に押さえることが出来ました。

今後も経過を見ながらよりよい施術が出来るように取り組んでまいります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次