初めての縮毛矯正!

今回の高難易度縮毛矯正

昨年の5月よりカット、カラー&トリートメントでご来店頂いているお客様です。

「傷んでしまった髪をなんとかして!」初めは、ダメージケアに特化したサロンをお探しされていて、当店に足を運ばれました。

お客様と相談しながら、初めから縮毛矯正ありきではなくて、いつくかの選択肢を提案させていただき、結果として今回の高難易度縮毛矯正の施術を受けられる運びとなりました。

それにしても、昨年5月のダメージは酷いものでした。

もちろんお客様には何の罪もありません。今までの歴代担当美容師が、お客様の大切な髪をボロボロにしてしまっていたのです。

毛髪再生サロントリートメントのヘアリプロとオッジィオットのホームケアで、かなり状態が上向いてきたのですが、謎にかけられてしまったパーマの残りと、持っている癖毛の影響で、どうしてもまとまりが悪い様子。

これは、縮毛矯正にチャレンジした方がより良いスタイルを作ることが出来ると判断して、今回の初縮毛矯正施術に至りました。

来店時

髪のコンディション&履歴

・縮毛矯正=なし

‘パーマ=2023年1月(4ヶ月に1回、癖毛が収まると言う謎の理由でかけ続けていたそうです。)

・カラー=24年1月28日 和漢LUC6:NHCアッシュベージュ:ライトベージュ:OX6%の薬剤と4.5%の薬剤で新生部の2タッチ

・サロントリートメント=23年10月7日 ヘアリプロトリートメント(毛髪再生トリートメント)

・難度レベル=2〜3

・髪の太さ=太

昨年5月〜定期的にご来店頂いておりましたが、お客様のご都合で少し空きました。本来ならカラーの際に毛髪再生トリートメントをされるのですが、今回は高難易度縮毛矯正の薬剤の特性上、後日改めてすることになりました。(ヘアカラーの色素補給も同様です。)

癖毛の強さはそれほどではないですが、ずっとかけられていた謎のパーマのダメージ部分、ひょっとしたら悪化するかもしれない事をご了承いただき、施術開始です。

施術内容

STEP1.シャンプー、フルドライ後毛髪診断

STEP2. 6.0:ローション=100:100 バング以外全体塗布してラップ後15分自然放置。軟化の甘い箇所に7.5の単品を塗布。

6.0塗り終わりから30分でいい感じ。

STEP3.シャンプー&トリートメント

STEP4.フルウェットからツインブラシでブロー後180℃でストレートアイロン

STEP5.シャンプー台に移動して過水2%の2剤を塗布後3分で流し

STEP6.ハンドフロー仕上げ

仕上がり画像&ビフォアフ動画

ハンドブロー仕上げ

・所要時間=4時間

・金額=¥41,470(ホームケアアイテム込み)

半年間に渡るサロンケアとホームケアの甲斐あり、かなり綺麗なストレートになりました。これからも定期的なケアを継続する事で、綺麗の持続をが出来ることをお伝えしました。

※毛髪は死滅細胞です。正しいケアを続ける事で驚くほどの美髪になります。みなさん頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次